ishikawakintetsu

石川近鉄タクシーってどんな会社

2018年03月

31 3月

AI(人工知能)を使って、タクシー需要を予測するシステム


平成30年4月1日(日)から、北陸で初めての人工知能(AI)を使って場所ごとにタクシーのお客様の数を予測するシステムの実証実験を始めます。
システムはNTTドコモが東京などで開発し実証を重ねたもので、お客様はタクシーをつかまえやすくなり、ドライバーはこの情報を利用して無駄な空車での流しを減らし、効率的にお客様を拾うことができるようになります。
天候による変化や、コンサート会場や学会会場などのお客様の流れなどの情報も加味され、経験値により精度が上がることで、新人のドライバーも営業すべき場所などを的確につかむことができます。
IMG_0569

15 3月

貴方も近鉄グループの一員になりませんか!

石川近鉄タクシー㈱では、配車センターの管理職(正社員)及びオペレーターを募集しています。
近鉄グループの楽しい職場で、一緒にお客様とタクシーを結ぶ仕事をしてみませんか。


詳しくは、「近鉄おしごとステーション」をご覧ください。もちろん、乗務員・自動車整備士なども募集中です。
随時、会社説明会及び面談のお申込みを受け付けています。

H30callcenter1




ギャラリー
  • 観光研修で「鈴木大拙館」を訪問しました。
  • 観光研修で「鈴木大拙館」を訪問しました。
  • 観光研修で「鈴木大拙館」を訪問しました。
  • 観光研修で「鈴木大拙館」を訪問しました。
  • AI(人工知能)を使って、タクシー需要を予測するシステム
  • 貴方も近鉄グループの一員になりませんか!
  • 観光研修でガイド力を磨く(飛騨高山・上高地編)
  • 観光研修でガイド力を磨く(飛騨高山・上高地編)
  • 観光研修でガイド力を磨く(飛騨高山・上高地編)