バレンタインデーの2月14日(火)に、内勤者、乗務員ともに接遇マナーを向上させようと、本社2階大会議室において「ホスピタリティ 力(りょく)」向上セミナーを開催しました。
石川県No.1のコンシェルジュとしてさまざまな役職をお持ちの、ホテル日航金沢のコンシェルジュ課課長「小島久枝」様を講師にお迎えして、ロールプレイによる自己分析などを取り入れた、充実の研修ができました。お話しのテンポや、気付きのポイントなど、飽きることなくあっと言う間に90分の研修が終了。参加者からは「とても為になった」「楽しかった」「アッと言う間に過ぎた」などたくさんの声が聞かれました。
西川社長も初めから最後まで参加されて、「良い研修ができた」と納得されていました。仕事中などで参加できなかった他の社員の皆さんにもその研修を見てもらえるように、ビデオ鑑賞ができるようにしています。
kenshu1s