ishikawakintetsu

石川近鉄タクシーってどんな会社

全社員

15 3月

貴方も近鉄グループの一員になりませんか!

石川近鉄タクシー㈱では、配車センターの管理職(正社員)及びオペレーターを募集しています。
近鉄グループの楽しい職場で、一緒にお客様とタクシーを結ぶ仕事をしてみませんか。


詳しくは、「近鉄おしごとステーション」をご覧ください。もちろん、乗務員・自動車整備士なども募集中です。
随時、会社説明会及び面談のお申込みを受け付けています。

H30callcenter1




18 7月

観光研修でガイド力を磨く(飛騨高山・上高地編)

弊社の「商品力」として大きいのは、乗務社員の中で「観光ガイドができるドライバー」が多いことです。その観光ガイドの力を養っているのが、「観光研修」です。
今回は6月12日に約9時間を掛けて(それでもだいぶ急ぎ足)、新人を含む9人がベテランの乗務社員の指導の下、近年金沢からの観光希望が多い「飛騨高山」「上高地」の観光研修を開催しました。
現地観光地の案内もさることながら、参加された皆さんが口々に報告していたのが移動中の車内での会話。
トンネルの多い移動では特に移動中の土地の話題、特徴、見どころや魅力などを説明できる知識量と、お客様の疲れ具合を把握しての「会話と休息のバランス」の大切さ。そして、お客様がどんなことに興味を持たれるのかを、短い質問などで把握しての会話内容など、ガイドならではのテクニックを身につけなくては、と強く実感したそうです。
またこの研修で、「石川近鉄タクシー」の観光ガイドがレベルアップしたと思える有意義な研修でした。
jin-ya1
nakabashi1
kamikochi-p
kappa1

18 2月

「ホスピタリティ 力」向上セミナー

バレンタインデーの2月14日(火)に、内勤者、乗務員ともに接遇マナーを向上させようと、本社2階大会議室において「ホスピタリティ 力(りょく)」向上セミナーを開催しました。
石川県No.1のコンシェルジュとしてさまざまな役職をお持ちの、ホテル日航金沢のコンシェルジュ課課長「小島久枝」様を講師にお迎えして、ロールプレイによる自己分析などを取り入れた、充実の研修ができました。お話しのテンポや、気付きのポイントなど、飽きることなくあっと言う間に90分の研修が終了。参加者からは「とても為になった」「楽しかった」「アッと言う間に過ぎた」などたくさんの声が聞かれました。
西川社長も初めから最後まで参加されて、「良い研修ができた」と納得されていました。仕事中などで参加できなかった他の社員の皆さんにもその研修を見てもらえるように、ビデオ鑑賞ができるようにしています。
kenshu1s
ギャラリー
  • AI(人工知能)を使って、タクシー需要を予測するシステム
  • 貴方も近鉄グループの一員になりませんか!
  • 観光研修でガイド力を磨く(飛騨高山・上高地編)
  • 観光研修でガイド力を磨く(飛騨高山・上高地編)
  • 観光研修でガイド力を磨く(飛騨高山・上高地編)
  • 観光研修でガイド力を磨く(飛騨高山・上高地編)
  • 「ホスピタリティ 力」向上セミナー
  • 観光研修第2弾は世界遺産「白川郷・五箇山」
  • 観光研修第2弾は世界遺産「白川郷・五箇山」